2021-01

絵本

「おじいさんと10ぴきのおばけ」かわいいおばけちゃんとおじいさんの生活にほっこりする絵本。

「おじいさんと10ぴきのおばけ」この絵本はおじいさんとおばけちゃんたちの生活のお話です。お互いを想い合う気持ちに、大人も思わずうるりとしてしまう、心あたたまるストーリーです。私も娘も大好きな1冊です。
絵本

「ぎょうれつのできるレストラン」動物たちがたくさんで賑やか!優しい色彩が魅力の絵本

「ぎょうれつのできるレストラン」動物たちがたくさんで賑やか!優しい色彩が魅力の絵本
エッセイ&コラム

自宅にコロナを持ち込まない5つの方法

自宅にコロナを持ち込まない5つの方法、コロナうちでできる感染対策。
育児

料理しながら見守れる3歳娘が出来るお手伝いベスト5とは?

はじめに こんにちは、chiellyです。お料理している間、子供を見ているの大変ですよね。料理中に何度も呼ばれたり、手を休めなければならない場面がありますよね。我が家では子供がお手伝いしたいと言えば、進んでしてもらうように...
育児

3歳娘が野菜をよく食べるようになった我が家の話。

料理作りの時間稼ぎをしていたら3歳娘が野菜をよく食べるようになった我が家の話。
育児

乳幼児の言葉の発達に大切なこと

はじめに こんにちはchiellyです。0歳から4歳くらいまでの乳幼児の言葉の発達には、お母さんお父さんとの会話にポイントがあることをご存知ですか?そのポイントをご紹介しますので、会話に取り入れてみてくださいね。 子どもが興味...
育児

3歳娘をお風呂に誘導する夫の方法が神がかっていた件

はじめに こんにちは、chiellyです。みなさん子供をお風呂に入れるのにイライラしていませんか?我が家にも3歳娘がおりますが、毎回お風呂への誘導に四苦八苦しています。 そんな中、夫がお風呂に誘導すると、娘がすんなりお風呂には...
育児

甘えるとグングン育つ子供の脳

こんにちは、chiellyです。子供の脳がどんな風に育っているのか知っていますか? 発達段階に適した関わりが、子供の脳の発達には欠かせません。 子供のありのままを受け止めて上手に甘えさせてあげることで、脳がグングン発達すること...
妊活

「妊活や不妊治療で鍼灸院を探している人」に伝えたい!鍼灸治療ってどうなの?をご紹介します。

妊活・不妊鍼灸院の施術の流れ。初めて鍼灸治療院に行く人も安心していける鍼灸院初めてガイド。鍼灸って痛そう熱そうだけど効果もありそう。実際どんなようすなのか不安があるから知りたいって方にオススメの内容。これを読めば安心して鍼灸治療ができる、妊活鍼灸にオススメの鍼灸ガイド。
タイトルとURLをコピーしました