2021-02

育児

出産して買ってよかったもの私調べレポ。ベスト5!

わたしの初めての出産のときは、あれもこれも欲しくなるし何が1番いいのかよよくわからず迷ってしまいました。 娘が3歳になって振り返ってみて、買って良かったものレンタルでよかったものをまとめてみました。 ...
絵本

「どんぐりむらのどんぐりえん」は、どんぐりえんで遊ぶどんぐりたちがとてもかわいい絵本。

「どんぐりむらのどんぐりえん」という絵本。どんぐりむらで暮らすどんぐりたちのお話。多種多様などんぐりがでてくる。細かい設定やお話に大人も楽しめる絵本。3際の娘が毎日寝る前に読んでほしいとせがんでくる絵本。
吉祥寺

吉祥寺のパン屋さん。こどもからお年寄りまで安心して食べられる天然酵母&国産小麦の「風のすみか」のパン。

吉祥寺パン屋。かぜのすみか。天然酵母、国産小麦。安心して食べられるパン。娘と公園の帰り道によってみました。優しい味わいでまた食べたくなるパンでした。
育児

子育て支援ボランティア講習で知った「こどもを取り巻く社会問題」についてのレポ。

子育て支援ボランティアでこどもをとりまく社会問題について学びました。その内容にただただ暗い気持ちに。でも親がその現状を知っていることは大きな違いになると思いました。
育児

小学1年生が多い交通事故の原因とは。就学前にやっておきたい大切なこと。

小学1年生の交通事故について。発達段階がおおきく関わる。1年生になる前に必要なトレーニングとは。
タイトルとURLをコピーしました