2021-03

絵本

「じょうききかんしゃビーコロ」蒸気機関車の歴史と魅力がいっぱいに詰まった絵本。

「じょうききかんしゃビーコロ」蒸気機関車の歴史と魅力がいっぱいに詰まった絵本。
育児

雨の日、育児の隙間で。

今日は雨 東京は最高気温15度で、今年になって初めての冷え込んだ日 11月の気温だそうだ つい先日購入した秋物のニット 張り切って着てでちゃった やっぱり新しい洋服は...
育児

母ダウン昼寝、西松屋、タコパ

今日はあさから私がなんだか気合いが入らない。身体が動かない。日曜日の今日は夫のカットの日。行かせてあげないと。昼ごはんは吉祥寺の山本のハンバーグに行きたかった。しかし、その前に娘着替えさせて、公園行って山本のハンバーグの開店時間11:0...
育児

初めてのタイプの入眠

土曜日はわたしがクリニック勤務。雷雨で帰り道に立ち往生。コワーキングに避難。帰宅後シャワー、夕飯できたの17時半すぎ。娘は昼寝してない。昼寝してない時のわたしの中での夕飯時刻は17時。あーもう眠いかな、ご飯食べられるかな?と危惧していた...
育児

妊娠9ヶ月で行った、初めての保育園見学レポ。

私が初めて保育園見学に行ったのはまだ子どもがお腹にいた9ヶ月のことだった。初めての保育園でどきどきしたけど、快くうけいれてくれ、お母さん同士のやりとりも少なくストレスなく行ってこれた。初めての保育園見学レポ。
育児

保育園・幼稚園探しレポ。新米ママが体験してやってよかった段取りベスト4

保育園、幼稚園見学はいつから始めるべき?何から始めたらいいの?どこに問い合わせたらいいの?まずは電話でお住いの市区町村に電話してみる。保育コンシェルジュがいればオススメ。園を選ぶ基準なども教えてくれる。
タイトルとURLをコピーしました